HOME > BlogDonationPressPress downloadWhat we doWho we are > 1Day for Others:紙芝居会議!

1Day for Others:紙芝居会議!

こどもクリエ塾でのパフォーマンスを終えた一行は、
ランチョンミーティング会場へ。

三班に分かれて、紙芝居制作ブレスト会議を行いました。

2013-06-15 14.41.39.jpg

最初はちょっと緊張気味だった学生さん達も、
だんだんと笑顔になってくれて、馴染んでくれて。

2013-06-15 14.12.31.jpg

2013-06-15 14.02.51a.jpg

それぞれお気に入りの絵本を持ってきてくれるなか、
「子供がどういうものに喜びや楽しさを覚えるか?」をテーマに。
(究極、全てに子供は興味を示すのですが^^)

2013-06-15 14.02.02.jpg

こどもクリエ塾でのパフォーマンス後なので
一層、このはな草子の特質を考えることが出来ました。
その特質を活かした紙芝居制作会議、なかなかの盛り上がりぶりでした!

皆さん、お疲れ様でした♪
(西先生、若い!!!そして改めて見て女子率高いこと発覚)

P6150143.JPG

いつかボランティア紙芝居制作を企画するので、
ご興味ある方はどんどん参加してください!
今年度には新作紙芝居!をお披露目予定です。

トラックバック(0)

URL: http://www.kamishibaiproject.org/mt/mt-tb.cgi/94

最近のブログ記事

HOME > BlogDonationPressPress downloadWhat we doWho we are > 1Day for Others:紙芝居会議!