4/24 上遠野公民館

2つの保育所訪問が終わったら、今度は地元の子どもたちが集まる
上遠野公民館へ☆

IMG_5662.JPG

乳幼児含めて7名の子供+保護者、大人の方々に向けて開催しました!
この様子は、サウンドセラピー楽器が大人気だったので、
ゆっきーよりレポートいたします☆

気になる方は、右下の【続きを読む】をクリックしてください!

IMG_5637.JPG


こんにちは!ゆっきーです。

4/24の午後、この日3か所目の訪問先は上遠野公民館でした。

くみおねえさん、つっちー、わたし

そして今回初参加の たけさん、けいくん、とみー、りっちゃん

計7名での訪問。

公民館での上演は初めてということもあり、ちょっとソワソワしながらセッティング♪


子供たちの反応はこちらでも違っていて

紙芝居のお話の中にグイグイ引き込まれていく姿がとても愛らしかったです *^-^*

424a.jpg
424b.jpg

ご機嫌の悪いコックさんでは、コックさんをあちこち探し回ったり

くみおねえさんのお話に夢中になって、楽しんでくれました☆

424c.jpg

「おとのめ」では、おとなもこどもも思いきり身体を動かして

サウンドセラピー用の楽器の音色も楽しんで頂けたようですが

上演後のふれあいの時間に、子供たちがみんな楽器に関心を示して

たくさんのキラキラした音色でお部屋が溢れていました。

424d.jpg
424e.jpg
424f.jpg424g.jpg424h.jpg424i.jpg

まだ10代の学生さんの初参加「とみー」が子供と遊んでいる姿は

もう立派なお母さん!という雰囲気で、あまりにも馴染んでいて

おとなたちの間で話題でした。笑

また、地元の学校などで読み聞かせのボランティアをなさっている団体の方々も

駆けつけてくださって、上演後に感想とともに貴重なアドバイスも頂き

とても有難かったです^^感謝♪

ご参加いただいた皆さん、どうもありがとうございました!

424.jpg

トラックバック(0)

URL: http://www.kamishibaiproject.org/mt/mt-tb.cgi/91

最近のブログ記事

HOME > BlogDonationPressPress downloadWhat we doWho we are > 4/24 上遠野公民館