4/24石巻地区保育所

こんにちは。魔法使いのゆっきーです。

IMG_3726.JPG

このはな草子はこの春から福島以外でも活動をしていくことになり
4月は宮城を訪れました。

DSCN1391.JPG

石巻2日目、24日の午前中は石巻地区保育所を訪問。
ちょうど桜が満開の時期だった為、桜に見惚れながら準備をして
くみおねえさん、つっちー、きょうじ、じゅんじゅん、だんちょう、ゆっきー
の6名でスタート♪

DSCN1397.JPG

始まる前から子供たちがワクワクしているのが伝わってきて
わたしたちもワクワク!でしたよ^^
こねこのしろちゃん
 
では、くみおねえさんのお話にみんな静かに聞き入ってくれて
 
おおきくおおきくおおきくなあれ
 
では、元気いっぱい大きな声で参加してくれて。
やっぱり子供たちはケーキへの反応はいいですね☆

おとのめ

DSCN1405.JPG

では、おにいさんおねえさんと一緒にいーっぱい体を動かして楽しんでくれましたね!!
みんなの楽しそうな笑顔が嬉しかったです。
どの動物になっているときが一番楽しかったかな?
おにいさんおねえさんも、毎回どの動物になろうか、結構考えていたりします。笑

IMG_2575.JPG

じゅんじゅんとだんちょうは今回が初参加でしたが
2日目にしてとても馴染んでいて、子供たちにも大人気!
じゅんじゅんの上品な雰囲気や、だんちょうの若々しさと元気は
このはな隊にぴったりで、今回もとても賑やかでしたね♪
 
いつも思うのですが、毎回子供好きなメンバーが集まり
わたしたちこのはな隊も楽しいし、訪問先の皆さんも笑顔になってくれて。
双方向のコミュニケーションって本当に大切だなーということ。
そして一過性のものではなく、こういう活動を継続していくことの大切さも感じます。
ハイタッチしながら、バイバーイ、またねー!と声をかけてくれる子供たち。
わたしたちも、またねー!と思っています。
 
またいつか、笑顔で再会しましょうね。
みなさん、ありがとうございました!

トラックバック(0)

URL: http://www.kamishibaiproject.org/mt/mt-tb.cgi/58

最近のブログ記事

HOME > BlogDonationPressPress downloadWhat we doWho we are > 4/24石巻地区保育所