HOME > BlogDonationPressPress downloadWhat we doWho we are > 土屋多加史a.k.a.つっちーの個展開催中@WADA FINE ARTS

土屋多加史a.k.a.つっちーの個展開催中@WADA FINE ARTS

こんにちは!このはな草子の成瀬です。

今日は、ちょっとしたお知らせを。
(いつもより、大人な雰囲気かも・・・?)

実はわれらがつっちーこと、土屋多加史の個展が
東京・築地で現在開催中なのです!

1062472_10152205069500799_898938820_n.jpg

・・・そう、このはな草子では

「絵描きさん」
「ピアノを弾いてる」
「高い高いしてくれたり、いっぱい遊んでくれる」

ことで定評あるつっちーですが
彼は現代美術作家として、ちゃんと(当たり前ですが)活動をしているのですよ。

私もつっちーの作品で好きなものが幾つか、あるので
(例:漆と金を使った恋愛カルタ、とか!)
色々ご紹介したいところですが・・・。

今回のテーマは、TRANCE。

彼の得意とする、蓮をモチーフにした独特な世界。
最新の絵の数々をぜひご覧下さい。
2月28日まで開催しています。


個人的には、大人な雰囲気を感じつつ、幻想と現実が入り混ざって
まさにTRANCE状態に入るような、、、そんな印象を受けました。

2014-02-14 20.04.03.jpg
つっちー、改めて、個展開催おめでとうございます!

・・・それにしても。
余談ですが、最初のオープニングレセプションは大雪で延期となり、
そして、今回のリベンジデーもまた大雪に見舞われるという事態に・・・!
写真を見ればお分かり頂けると思いますが、少し、くたっとしています。
(少なくとも、私は^^;)

思わず、


つっちーは雪男???


と一同から突っ込みがくるほど(笑)


でも、雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズの
お馴染みコアメンバーの3人は、見事、2月14日の再オープニングパーティに結集。


更に!


新たにこのはなボランティアとして積極的に関わってくれている大学生の子や
制作会社の方々をお繋ぎ下さった"ご縁の神様"、
某美術館の事務局長さんにもお越し頂き!大変感謝、感謝の一日でした。

ご来場頂き本当に有難うございました。

1512306_10152207720319060_1120047383_n.jpg
最後の最後に、皆でパチリ。
(途中で帰られた方もいたので、写っていない方もいらっしゃるのが残念)

ーーーそれでは最後に、このはな草子からもお知らせをひとつ。

最近緩やかなペースで活動をしている私達ですが

久しぶりに!!!
来月、3月11日(前後)。福島入りをする予定です!!!

気がつけば、震災から3年経とうとしていますが
これからが正念場だと、私達は考えます。

自治体、民間、それぞれの動きが必要とされる中で
私達は変わらずに、笑顔の輪が広がるような
紙芝居プロジェクトを行い続けていきたいと思っております。

と同時に、震災から3年経つ事を一つの節目とさせ、
これからの道、私達の活動の在り方も今一度、見つめ直して参ります。

まずは3月11日(と、その前後)。

皆様に会えるのを、とっても楽しみにしております^0^
早く会いたいな〜!

トラックバック(0)

URL: http://www.kamishibaiproject.org/mt/mt-tb.cgi/99

最近のブログ記事

HOME > BlogDonationPressPress downloadWhat we doWho we are > 土屋多加史a.k.a.つっちーの個展開催中@WADA FINE ARTS