2/29 平第一幼稚園

こんにちは!
久美おねえさん(一応、このはな隊としてはこういう呼び方。
ちょっと園以外で自分で言うには照れくさい^^;)です。

いわき市最終日は、まさかの大雪。。。
住民の皆さんも驚く程、朝からしんしんとつもり、車もなかなか走らせられず
タクシーともうまくコンタクト出来ずで、コアメンバーの到着が遅れることに!
聞くところ、高速も止められているということです。

思わぬ出来事に、このはな隊、危うし!?
そもそも、幼稚園にたどりつけるの???

・・・そんな中、平第一幼稚園での紙芝居時間が始まりました。

IMG_0246.JPG

すると、私たちが全然到着出来ない間に着いていた
ケビン(アメリカ人)とトマ(フランス人)が、先生方と一緒に
音楽(演奏会?)に参加し。。。
P1030733.JPG

ケビンが紙芝居を英語で始めてくれていたのです!!!
すっかりお馴染みのGrow Grow Grow Bigger。
これには感激(涙)

P1030736.JPG

紙芝居終わった後は、フランス語のレッスンもあって
「さ〜みんな、3歳の3、はフランス語で〜。。。。?」
なんてやりとりも。
その頃に、残りの私たちは無事に到着!!!

P1030738.JPG

「久美おねえさんが来ましたよ〜」
というご紹介を受け、私もいよいよ読ませて頂く事に。

辿り着けないのでは、と心配で仕方なかったので
子どもたちのキラキラした目を見て、本当にほっとしました。。。

一息ついて、「子猫のしろちゃん」を。


P1030746.JPG

そして、アレックスの「Everybody Clap!」

IMG_2027.JPG

み〜んな立ち上がって、手をぽんっと叩いてくれました!

そして、、、最後は、オリジナル「おとのめ」。
中には「ふしぎな森、こわいよ〜」と泣く子もいて、お姉さんどきどき。。。
慌てて「こ、怖くない森なんだよ!」とフォローしてみたり(笑)

最後はみんなで記念写真☆
思いっきり遊んで、本当に雪にも関わらず会う事が出来て
良かったです。おいしいお弁当もご馳走さまでした!

また、是非お目にかかるのを楽しみにしております!

IMG_2034.JPG

トラックバック(0)

URL: http://www.kamishibaiproject.org/mt/mt-tb.cgi/54

最近のブログ記事

HOME > BlogDonationPressPress downloadWhat we doWho we are > 2/29 平第一幼稚園