HOME > BlogDonationPressPress downloadWhat we doWho we are > このはな草子1周年記念お食事会

このはな草子1周年記念お食事会

こんにちは!代表の成瀬久美です。
(with理事&事務局、このはな隊&サポーターの方々と)

IMG_5128.JPG

10月31日水曜日。
このはな草子1周年記念お食事会を
she-Bop terraceにて、開催いたしました。

IMG_5120a.jpg

理事、顧問、事務局とで開催する総会の予定を
"感謝をこめた記念お食事会"と兼ねることにし、
サポーターの方々、ご興味をお持ち下さった方々にもお集り頂きました。

ささやかな会ではございましたが、
メンバー紹介、活動報告、収支報告、おとのめ実演、PV披露を
お食事や交流時間とともに進行し、とても和やかで温かな会となりました。

あいにく来られなくて残念に思って下さった方も含め、
皆さん本当にどうも有難うございました!!!

PA315680.JPG

思えば震災の日から色々な情報が入り、混乱する様な状況が続く中で
自分なりに情報支援、水支援、疎開支援等を行う
おむすびネットワークという小さな任意団体を発足したのが、全ての始まりでした。

その経緯を経て・・・

普通の読み聞かせと、想像と運動、音と絵を連動させる世界を生む
オリジナル紙芝居パフォーマンス任意団体のこのはな草子に生まれ変わりました。
本当に小さなアクションに過ぎないのですが、
それでも1年経ったという事に、感慨深さを覚えます。

PA315676.JPG

設立当時を振り返っても
ただただ、がむしゃらだった記憶が。

時に試行錯誤や議論をしながら
一人一人の個性や得意分野、心が生きる場所をつくりたい気持ちで走り続けてきました。

有難い事に、優しく優秀で、才能を持った
皆さんのお陰で、気づけば本当にその想い通りの団体となり
そしてまた気づけば沢山の人に支えられ、お披露目会が出来るまでの規模になりました。

IMG_5101a.jpg

IMG_5113a.jpg

プレ活動で紙芝居を上演した事をきっかけに、合計で
35箇所(災害ボランティアセンターで急遽上演したのを入れたら36!)を訪問してきた
このはな草子。

これからも、細く長い道ではございますが
笑顔の花が沢山増えるようにと、活動を楽しく続けて参ります。
子供はもちろん、大人も、誰もが、開花出来る様な、そんな空間がつくれたら。

また2周年会が開催出来る様に、粛々と活動を進めますので、
引き続き宜しくお願い致します!

関わって下さっている、気にかけて下さっている全ての人への感謝と、
大好きな、という言葉では足りないほどの
たくさんの気持ちを皆さんにこめてー

IMG_5136a.jpg

成瀬久美

トラックバック(0)

URL: http://www.kamishibaiproject.org/mt/mt-tb.cgi/77

最近のブログ記事

HOME > BlogDonationPressPress downloadWhat we doWho we are > このはな草子1周年記念お食事会