HOME > BlogDonationPressPress downloadWhat we doWho we are > このはな隊、帰還しました!

このはな隊、帰還しました!

こんにちは!成瀬久美です。

昨日、このはな草子の紙芝居プロジェクトが無事に終了し
石巻、南三陸町、女川から戻りました。
(女川はご挨拶する場所があったので訪問したところ、色々な繋がりが!)

今回も思った以上にご好評頂き、秋に再度訪問することが決定。
女川4箇所、石巻1箇所(新しい保育園!)は既に確定です。
地元の方と直に繋がれる事が、ほんとうに嬉しい。

IMG_2482.JPG

さて、現地入りするメンバーを【このはな隊】と呼んでいるのです
どうも何かとかぶる。。。と思ったら
ワンピースの海賊団だった。
(お分かり頂ける方は、お分かり頂けるかと?^^;

毎回毎回、誰かしら新しい東京(あるいは地方)からのボランティア仲間がいて、
現地での出会いが増え、輪がどんどん広がっていくばかり、なのです。

今回は新キャラの早稲田大学の元・応援団長!の
硬派な「だんちょう」と

インテリア、美的センス系ならお任せ!の
知性とユーモア溢れる「じゅんじゅん」

が、お馴染みメンバーに加わり、益々活気づく旅路となりました。

ちなみに今回は、全員で7人のメンバーでした。

コアメンバー(オリジナルキャスト)の

お話を読む、つくるアナウンサー「くみおねえさん」
絵を描き、音を鳴らす現代美術作家「つっちー」
魔法をかけるサウンドセラピスト「ゆっきー」に

顧問の代々木ゼミナールカリスマ英語講師の西きょうじ先生
改め、「きょうじ」と

アドバイザーの玉川大学脳科学研究所・赤ちゃんラボの佐治量哉先生
改め、「さじおにいさん」。

そして、先程ご紹介した
「だんちょう」に「じゅんじゅん」です!

音楽が増えたり、ダンスが入ったり、
インターナショナルだったり、熱いエールだったりと
私たちメンバーも毎回新たな化学反応が起きるので
常に新鮮な気持ちで心から楽しんでいます。

なにより、現地の方々からは「また是非来て欲しい」
参加してくださる新たな仲間達からは「また是非参加したい」と
こちらからお伺いたてる前から仰っ下さるので、
きっと何かが広がっているんだろうなぁ。。。としみじみ思います。

本当に皆さんあってのこのはな草子なんです。
心から感謝します、と言っても足りないくらいの有難うを伝えたいです。

さーて、仲間達からのブログをアップして参りますよ〜。

私も、もちろん書きます!おたのしみに!

トラックバック(0)

URL: http://www.kamishibaiproject.org/mt/mt-tb.cgi/55

最近のブログ記事

HOME > BlogDonationPressPress downloadWhat we doWho we are > このはな隊、帰還しました!