良いお年を!

今、必死で最後のブログアップ作業をしております(^^;

が、それはそれとして。

みなさま。今年は大変お世話になりました。
最後の月にサイトも完成し、感無量な気持ちでいます。

今年の7月末の福島入りをきっかけに、
福島県内、県外の温度差や情報格差、状況の誤認識に気がつき
疎開支援だけではなく、もっとちゃんと地元の状況に根付いた形での
情報発信や、子供サポートが必要だなと感じて始めた「このはな草子」。

事実は事実として、大人が向き合わなくてはいけない問題は勿論沢山ありますが
子供が福島に住み続けている限り、そこでの笑顔を増やす事も
必要だと思う気持ちに、1人賛同し2人賛同し。。。
気づけば沢山の仲間達が集まってきました。

私達は、決して福島の安全宣言をしたい訳でもなく
また、そしらぬ顔をして現実から目を背けたい訳でもない。
ただ、人が住んでいる限りは、住んでいる場所での時間があるということ。
そして同時進行で様々な出来事が起きていること。
それを忘れてはならない、と思うのです。

来年は、福島以外の被災地にも足を運ぶ予定ですが
引き続き、元気いっぱい!身体を動かし、そして沢山の笑顔の花を
咲かせるお手伝いが出来れば幸いです。

そして一人でも多くの方が、心身ともに健やかに過ごせる未来を願っております。

どうぞ、良いお年をお迎え下さいませ。

代表 成瀬久美

トラックバック(0)

URL: http://www.kamishibaiproject.org/mt/mt-tb.cgi/30

最近のブログ記事

HOME > BlogDonationPressPress downloadWhat we doWho we are > 良いお年を!