HOME > BlogDonationPressPress downloadWhat we doWho we are > 4/23 ホテル観洋保育所・マリンパル

4/23 ホテル観洋保育所・マリンパル

4月23日の午後は南三陸町へ!
海岸沿いにある、ホテル観洋さんの保育所、マリンパルさんへ
お邪魔しました。

今回、東北ライジング創設者の竹井善昭さん、MSR smile projecthttp://msrsmileproject.blogspot.jp/2012/04/msr-4.htmlの方にご紹介頂き
訪問が実現いたしました。どうも有難うございます!

ここでの子供は5人+赤ちゃん。
(私たちは、人数や規模関係なく訪問しております)

赤ちゃん、といえば・・・
このはな草子のアドバイザーであり
代表成瀬も日頃お世話になっている、
是非読んで頂きたい!!!!

と、ご本人に紙芝居の読み聞かせをお願いしたところ、
すぐに快諾してくださいました。
どうも有難うございます!

佐治先生は、赤ちゃんや子供のことを本当によくご存知で
科学実験ネタも、紙芝居ネタも色々オリジナルのものがおありなんです。

という訳で、紙芝居のはじまりはじまり♩

みんなでぽん

佐治先生作:かおかおどんなかお紙芝居バージョン!
なんとペンで、絵を描いちゃうみたい。
お顔が、あらら。。。?
どんなお顔にへんしんかな?

そして、おおきくおおきくおおきくなあれ!

最後は、樋口だんちょうの熱いエール!!!
これには保育士の、大人のお姉様方も大喜び!

そしてみんなでわいわい、思いっきり遊んでお別れ。。。
こういう時間で、このはな隊の他メンバー(記録係等)も
子供達と一緒にはしゃぎます。

最後まで手を振ってお見送りしてくれました。
「また、きてね!」

IMG_3706.JPG

あぁもっと長くいたかったなぁ。。。と後ろ髪引かれつつ
後にするわたしたちでした。

トラックバック(0)

URL: http://www.kamishibaiproject.org/mt/mt-tb.cgi/62

最近のブログ記事

HOME > BlogDonationPressPress downloadWhat we doWho we are > 4/23 ホテル観洋保育所・マリンパル