2/28 わかぎ幼稚園

皆さん、こんにちは!ゆっきーです。

前回書いたはるな幼稚園に続き、わかぎ幼稚園のレポートをさせて頂きますね!
こちらは、くみおねえさん、きょうじ、ケビン、アレックス、トマ、ゆっきーの6名で訪問。
(つっちー&まるちゃんはスタート前に帰京。)

P1030635.JPG

わかぎ幼稚園、こちらでもくみおねえさん、ケビン、アレックス
そしてトマが大活躍!でした。

P1030645.JPG

くみおねえさんの紙芝居、とても興味津々といった様子で

じーっと見入っている子、
ページが変わると同時に一気に表情が変わる子
次は何?あれは何?とこのはな隊のわたしたちに話しかけてくれる子、、
みんな楽しみながら集中してくみおねえさんのお話を聴いてくれました。
 
また、こちらでは英語に親しんでいる園児たちが多く
IMG_2927.JPG
ケビンのGrow Grow Grow Bigger!でも

P1030650.JPG
アレックスのEverybody Clap!でも

子供たちが積極的に英語を使うのです。
IMG_2930.JPG

何が出てくるかなー?っていうときにdinosaur(恐竜)って返ってきたときは
このはな隊みんなびっくり!そして感心。。。
英語での紙芝居も盛り上がって嬉しかったです♪

ケビンもアレックスも回数を重ね、段々いい感じ!になってきたし
何より、子供たちの反応がいいのです。
この企画は、子供たちの好奇心をより刺激するものとなったようで
とても喜んでいただけました。

IMG_2947.JPG

「おとのめ」も大きく体を動かして、
植物や色んな動物になりきって

お兄さんもお姉さんも、子供たちも
みーんなでたくさん変身しましたね!

IMG_2945.JPG

子供たちの元気な笑い声とイキイキした笑顔がとても印象に残っています。

そしてトマのフランス語講座♪も大好評!
フランス語の挨拶や数字の1から6まで(6歳までの子供たちがいたので)
みんなうまく言えました。素晴らしい☆

こうしていろんな国の言葉に触れるのもいいですね。
くみおねえさんの紙芝居も、もっと見たい!聞きたい!とリクエストがあるほど。。
そんなに喜んでくれるなんて、このはな隊みんな嬉しくなっちゃうよ。

IMG_2976.JPG

最後は写真を撮ってハイタッチしてお別れでしたが
元気いっぱい、笑顔いっぱい、みんなどうもありがとう!
このはな隊のわたしたちも楽しませて頂きました。
またみんなの笑顔に会えるといいな^^

P1030660.JPG

トラックバック(0)

URL: http://www.kamishibaiproject.org/mt/mt-tb.cgi/39

最近のブログ記事

HOME > BlogDonationPressPress downloadWhat we doWho we are > 2/28 わかぎ幼稚園