HOME > BlogDonationPressPress downloadWhat we doWho we are > 1Day for Others:こどもクリエ塾!

1Day for Others:こどもクリエ塾!

こんにちは!代表成瀬です。

6月15日(土)白金のこどもクリエ塾さんにて。
無事に紙芝居活動を行って参りました。
IMG_0899.jpg
この開催は、こどもクリエ塾さんのご協力、
"1 Day for Others"企画があって成立したものです。

受付にはパネルや写真集を用意し。
(これ、まだ全園分終わってなくて、、、がんばらねば)
IMG_0836.jpg
IMG_0835.jpg

対象年齢は3〜5歳でしたが
ご兄弟の赤ちゃんもいらっしゃいました。

IMG_0867.jpg

今回は、科学ドクター?!の佐治先生による
新作紙芝居が大フィーバー!

お馴染み蚕の登場シーン、"うんちくん"ネタを混ぜつつ、大盛り上がりです。

IMG_0844.jpg

最初から説明いたしますと、

東北と同じで、最初は「こねこのしろちゃん」
(何気にこの話、すごーく好きです。あったかい気持ちになる)
で、しっとりと。

IMG_0837.jpg

徐々に子どもたちの力を借りる紙芝居を読んでいきます。
「みんなでぽん!」

IMG_5677a.jpg

そして、ドクター佐治の紙芝居!
「これ な〜んだ?」

参加されたお母さんたちもビックリの、展開に、、

IMG_0847.jpg

真剣な皆さんのご様子。

IMG_5693a.jpg

そして最後は、「おとのめ」!
今回は特別キーボードでお届けしました。

IMG_0879.jpg

魔法使いさんの登場で、みんなが変身していきます。

IMG_5720a.jpg

IMG_5734a.jpg

IMG_5735a.jpg

不思議の森の大冒険に出かけ、なんとか人間に戻れて
めでたし、めでたし〜!

・・・と。
落ち着いたのですが。

子どもたちの好奇心が終演後も沸騰!
蚕と楽器に夢中になっていました^^

IMG_5707a.jpg

なかなか東京で上演する機会は少ないですが
また会いましょうね!楽しみにしています^^

トラックバック(0)

URL: http://www.kamishibaiproject.org/mt/mt-tb.cgi/93

最近のブログ記事

HOME > BlogDonationPressPress downloadWhat we doWho we are > 1Day for Others:こどもクリエ塾!