HOME > BlogDonationPressPress downloadWhat we doWho we are > 3/10 錦星幼稚園(再訪)

3/10 錦星幼稚園(再訪)

みなさん、こんにちは!
ブログではちょっぴりご無沙汰のゆっきーです♪
yukilala2.jpg

今回は、錦星幼稚園のブログを担当しますねー^^

IMG_6394a.jpg
(ところで、ちょこっとご紹介。
写真の左から2番目に写っているのが、このはな草子の理事でもある
このはな隊、ヒロトお兄さんです♫)
 
------3月10日、午後------

今回、2度目の訪問となった錦星幼稚園。
IMG_6660a.jpg

この日は、くみおねえさん・ヒロトおにいさん、つっちー
そして先日このはなブログを書いてくれた大学生の
あべちゃん、たぬき、映像を撮ってくれたカメラマンのゆり
そして私ゆっきーの7名で訪問しました。

IMG_6630touch.jpg

こちらの子供たち、
子供たちの弾ける元気、もう凄かったです!
IMG_6617a.jpg
元気いっぱい!の更に先を行く子供たち~♪笑

まずは、このはな隊のメンバーそれぞれ
錦星幼稚園のみんなにごあいさつをして。。

早速!くみおねえさんの紙芝居のはじまり~♪
(TOP頁からご覧の方は続きをクリックして下さいね!)
IMG_6364a.jpg


さて、最初のお話は、、、みんなでぽん!

「次は何かな~?」
IMG_6373a.jpg
みーんなで、おおきく「ぽんっ」を楽しみました。
本気の、ぽん!は気持ちがいいですね。笑

2番目のお話は、おおきくおおきくおおきくなあれ

こちらは大きな声で
おおきく、おおきく、おおきくなーーーれっ!!
IMG_6434a.jpg
大きくなったケーキ、
IMG_6455a.jpg
おなかいっぱい、食べたかな?o(*^▽^*)o


そして3番目のお話は、いよいよ、、、おとのめ♪
IMG_6469a.jpg
お話の中に入り、「不思議な森」の中で
魔法使いに出会って
おもいきりはしゃぐこどもたち!
IMG_6488a.jpg
ゆっきー、ここでは初めての事態に☆
とーっても元気な皆の勢いに押されて
楽器を持ったまま、思わず倒れそうになりました。笑
IMG_6513a.jpg
今回こちらはあまり多い人数ではありませんでしたが
広い会場をめいっぱい使って
みーんな駆けまわりましたね♪
色んな動物に変身して、楽しかったかな?

最後のお話は、きらきら☆ぐるぐる
キラキラ音と、ぐるぐる~の動きも加わり
こどもたちに非日常の面白さが伝わったようで
guruguru.jpg
上演後に
これが好きーと言ってくれた子も多くて
IMG_6603a.jpg
制作に携わったお兄さんとお姉さんも
喜んでいましたよ♪
この「きらきら☆ぐるぐる」というオリジナル紙芝居
子供たちにとっては、ちょっとした
旅をした気分になれたかもしれませんね♪

最後は皆で記念撮影。パシャ!!
IMG_6629all.jpg

そしてハイタッチでお別れです。
IMG_6634a.jpg

hightouch2.jpg

hightouch.jpg

hightouch3.jpgのサムネール画像

みんな、どうもありがとう♪

動画はこちらから!

トラックバック(0)

URL: http://www.kamishibaiproject.org/mt/mt-tb.cgi/106

最近のブログ記事

HOME > BlogDonationPressPress downloadWhat we doWho we are > 3/10 錦星幼稚園(再訪)