HOME > BlogDonationPressPress downloadWhat we doWho we are > ボランティア募集!9月のファイナル?このはな隊出張に参加しませんか?

ボランティア募集!9月のファイナル?このはな隊出張に参加しませんか?

こんにちは!
このはな草子代表の成瀬です。

非営利任意団体:このはな草子
ーTHE KAMISHIBAI PROJECTーも3周年を迎え、
60回の活動訪問数を迎えた4年目からは
オリジナル作品「おとのめ」のレンタル中心にしておりました。

背景としまして、以前のブログにも書きましたが
私達オリジナルキャスト以外でも総合参加型の紙芝居「おとのめ」を使って頂けたらという思いで始めたこと

また、福島県いわき市のマネージャーから
「いわき市はだいぶ落ち着き、今では通常の生活を(避難民含め)普通に送っています。
もし、活動をされるなら、他の必要とされる地域の方優先にしてください」
と言われたこと

などがあります。

よって暫くレンタル制度を開始していたのですが、

団体発足当初からずっと一緒に活動をしていたコアメンバーであり、
オリジナル作品「おとのめ」の絵を担当、
クリエイティブワーク関係で欠かせない存在である
土屋多加史の渡米がこのたび決まりまして。

そこで、急遽オリジナルキャスト公演を
宮城:女川/石巻でやることになりました。

活動は、恐らくこれが最後になるのでは、と思っています。
(もちろん必要があれば、あるいは有事で何かあれば
今後も不定期で出動しますが)

女川/石巻マネージャーからは、
今年の311の日に「いついらして頂けるのですか、、、」と仰って頂いたので
アレンジにご協力頂き、今回のファイナルツアーが実現しました。

今までに訪問したところからもオファーがあり、
"1回きりの関係"じゃない繋がり、関わりを
本当に愛おしく思っています。

日程は9月7日(月)〜9日(水)。

ご興味ある方はご連絡下さい!お待ちしています。

<訪問予定先>
石巻市立北村保育所
女川町立第一保育所
女川町立第四保育所
メロン保育園
*そのほか、現地の方に色々ご案内頂きます。
*交通費は当方で負担します。

<ボランティア内容>
1)子供たちととにかく触れ合う。
2)紙芝居に参加できるようにサポートする。
3)一緒にぴょんぴょん飛び跳ねる。
4)可能なら運転
5)準備作業、撤収作業です。

子供たち、本当に本当に可愛くて、パワ―もあって・・・

よく聞く台詞ですが、こちらが本当に沢山のものを頂くほど。

現地の方々に受け入れられ続けたことに心から感謝しながら
精一杯、ツアーやってきます!

10675766_736122699802605_3185584899842547295_n.jpg





トラックバック(0)

URL: http://www.kamishibaiproject.org/mt/mt-tb.cgi/112

最近のブログ記事

HOME > BlogDonationPressPress downloadWhat we doWho we are > ボランティア募集!9月のファイナル?このはな隊出張に参加しませんか?